倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

病院に相談に行く

このところほんましんどいです
なにがしんどいかと言うと 奥さんと一緒にいるのが本当に疲れる


この数年間 奥さんの症状が本当にひどくなってきていて 常に私を攻撃する  
どういうことかと言えば  私をにらみつける  ずっとにらんでいる
何も言わずににらんでいる とか


私との会話はゼロ ここ10年ほど会話はゼロに近い
ひとりごと(独語という症状)で わたしのこと気持ちを逆なでするようなことを言う
真剣に聞いているとしんどくなるので 出来る限り聞かないようにしている


一日のうち 泣きわめくことがあり  暴言を吐きまくるときがあり
それが30分から40分ほど続く
それもできるだけ聞かないようにしている


でも時々 私自身が我慢ができなくなり発狂しそうになり 
奥さんにどなり声を上げてしまうことがある
いつか 奥さんに手を上げたり 押し倒したりしてけがをさせてしまうのではないかと
自分自身怖くなる
これだったら 病院が経営している施設に入ってもらう方がいいのではと思い
昨日 病院に行って院長先生に相談しに行った


先生は 今度の診察の時に いちど本人に聞いてみると
つまり 旦那さんと距離をおいて生活してみるか と聞いてみて
本人がそれでいいと言えば 一時的に入院してその後施設に


でも 本人はそういう気持ちはないだろうなあ と思ってる
それがわかっているなら こんな病気にはなっていないだろうし。。。