倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ジャイアンは音痴ではなかった

朝ドラ 舞ちゃん終わりましたねえ  最終的に舞い上がりましたね(笑)
でも 実際の有人飛行のドローンはもっと進んでいて
運転席なんかなく 操縦しなくても飛べるようになっているんですよね
技術の進歩は目まぐるしいです




ドラえもん 私が中学生ぐらいからですかね 連載が始まったのは
なので 微妙に知らない
私の時代は もちろんオバQ そしてパーマン(笑)


そういや 私が時々行くラーメン屋さん
ここだけは並んでも食べたい って思うラーメン屋さんなんだけど
そのラーメン屋さんに大山のぶ代さんのサイン色紙が飾ってあったなあ


先日 何気にいつも聴く FMココロを聞いていると
リスナーがドラえもんの別の意味での主人公(笑) ジャイアンが
レッドツェッペリンのTシャツを着ていると言っていた


私は運転しながら びっくりしてしまった
ジャイアンとレッドツェッペリンが繋がらない  まあ当たり前やと


で 家に帰ってから検索してみると 出てくる出てくる
ジャイアンのツェッペリンのTシャツ画像が(笑)
なんか 制作スタッフがツェッペリンのファンだったみたいで


なので ジャイアン歌うシーンはものすごい音痴でのび太やドラえもんが
耳をふさぐシーンを見かけるけど
でも本当は 音痴ではなく ロバートプラントの歌について行けないからじゃないのかって
そういえば ロバートプラントの歌い方って独特ですからね


ということで ツェッペリンのロックンロールを♪





やっぱり ジャイアンとは繋がらないな(笑)