倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SPYD 配当金入金

以前から少しづつ買っている 米国株ETFのSPYD
アメリカの配当利回りの高い上位80社やったっけ?(笑)
それをパッケージにしているETFです




その配当が先週末に口座に入金されました
その額 このところの円安もあって円換算にして 5188円!
ありがたや~  何もしていないのに5188円も頂けるなんて(笑)
他のETFもそうですが もう少しで目標の100株になるところ
ただいま 97株
100株で打ち止め  そこで止めておいて他のETFをまたちまちま買っていく予定
ということで 今回の配当でまたSPYDを買いました
コツコツ ちまちま。。。。(笑)