倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

東京へ行って思ったこと

今月もいただきました  コカ・コーラからの配当 今月は354円(笑)
少な!  (笑) 
でも世界的企業から頂くので素直にうれしいです





先月 久しぶりに東京に行って思ったこと



あたり前だけど 人が多い
取引き先の女性社員たちが 新宿って人が多いと びっくりしているのを
見て 私がびっくり(笑)


なんか座る席が狭い


神田のラーメン屋さん  350円 安すぎる!(笑)


取引き先の女性社員数人  スカイツリーに行ったことがない(笑)


取引先の女性社員 大田区の一戸建て自宅を購入したと その額が6000万円台!!


とまあ いろいろびっくりしたのですが
私がいちばんびっくりしたのは。。。



一緒に飲んだ女性社員 勤め先のすぐ近く 渋谷に住んでいて
私が 取引き先の近くの LIFE(ライフ)ってスーパー 昔からあるよね と
言ったら あのライフが貴重で なくなると 買い物難民になってしまう って



私みたいな田舎もんからすると 大都会渋谷の住民がなんで買い物難民になるのか?
って思ってびっくりした


女性社員たち曰く  けっこう東京の中心部ってこじゃれたお店は多いけど スーパーは
少ないんよなあ 日常の買い物するのに困る  てなことを言っていた
なんじゃそりゃーーーー!! です  カルチャーショック!!(笑)


やっぱ 何事も現地で聞いてみなければわからんもんですな(笑)