倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

俺もやめるんや

デミオスポルト 車検から帰ってきました!
これからの2年間 またがんばってちょーだい!(笑)
年間 2万キロ以上走るので 次回車検の時は26万キロ以上になっていると
思う  マツダの整備士は みんな呆れかえってるけど(笑)


でも 実際 これって 性格なんですよ
私自身は 新しいクルマにはあまり 興味がなく それよりも古いクルマを
きれいに乗っているのを見ると いいなあ って思う性分なので
なので これからも大事にデミオ 乗ります(笑)


ということで



会社を退社しようと  でもその前に 半年は営業成績で上位に
来るように頑張ってみようと思ってがむしゃらに仕事に打ち込みました


まあ かっこよく言えば 立つ鳥 跡を濁さずです(笑)


いやー ほんま頑張りましたよ けっこう  支店の平社員のなかではトップに
全国でも上位に入る成績を続けました


それで 3ヶ月ぐらい過ぎたころに 営業部長から 成績上位の
営業マンを集めて 東京で研修するから と言われました
やめようと思って仕事に打ち込んでいるのに 成績がいいから
研修に参加しなさい  どないなってるんや!(笑)


まあ ただで東京へ行けるんやから 最後に行っておこうと
冥途の土産 じゃないけど(笑)
それで 東京杉並の研修寮に行くと 前に記事に書いた 月に何億も
手数料収入をあげている Yと遭遇
そら そうですわな だって ほんまに全社員の中でトップなんだから


約1週間の研修を終え 最後の日に近くの店で 打ち上げの1杯を
やろうと言って 二人で飲みました
その 飲んでいる最中に 実は俺 会社を退職するんや
この8月で 退職届を出す。。。。 とYに打ち明けました


すると Yが いや 実は俺もやめるんや  
年末で退職届だして やめると言うではありませんか!
えええええええええええええええええええええーーーーーー!!


その時に言ったのが 俺はやめても問題ないけど Yが退職となると
えらいことになる!!
絶対に無理やで  会社もほおっておけへんわ
(結婚式には 会社の専務クラスが出席したくらい)


って言っても 笑いながら Yは いや やめるって 絶対にやめる (笑)
そうかあ。。。。と Yも自分のなかで 葛藤してたんやな と思いました
そのあとは逆にすっきりして ふたりで 楽しい酒を飲みましたけど


実際 私が8月に退職した後 Yも続けて その年の暮れに退職
毎月100億もの資金を動かしていた トップセールスを
この会社は 失ったのです


退職してからも  高卒 大卒の違いはあるけれど 今でも友達です
今回の東京へ行ったときは 栃木の宇都宮のY宅には行けなかったけど
もう 何回か 泊りで 行ったときはごちそうになります(笑)


その時にお酒を飲みながら話すことというのは
二人の共通点は 営業を自由にさせてもらって 手数料を稼ぐだけであれば
やめてなかったやろなあ 
と いつもそういう話になります(笑)