倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

支店長宅に退職願を持っていく

国後 戦争で取り返すしか方法はない
維新の国会議員がこんな発言をしたらしい
だから いまいち 維新を応援できないんよ
政策的には ほんまその通り 頑張ってほしいけど
こんな発言聞いたら 維新が憲法改正しようとしていても
絶対に賛成できなくなるわ


そんなに戦争したかったら 自分一人で行け!(怒)


ということで  



以前から もうこの証券会社を辞めようと思っていた私
ただ 退職の仕方 手続きがわからない
退職願をどのように出していいのかわからない
まあ 当たり前だけど(笑)



退職願を出そうと思って 考えたのは仕事場で支店長にいきなり渡すのは
できないと思い 支店長の自宅に持っていくことにした


支店長宅に 晩に突然行ったものだから 支店長はびっくり
でも 退職したい旨を言って 退職願を渡し
そして 夏のボーナス を もらってから 7月いっぱいで
退職させてください とお願いした


ボーナス その当時私は29歳  それで夏のボーナスは約100万円
今思えば その若さでけっこうな金額をもらっていたことになる
奥さん そりゃ 退職反対するわなあ。。。。(笑)


支店長 その時は 快諾してくれたのですが 人事部から補充がないと
わかってからは 必死で引き留め工作(笑)
でも 当然私の意志は固く 最後は快く送り出してくれました



突貫小僧というあだ名の通り パワハラ全開だった支店長だったけど
退職してから 支店の備品の注文を頂けたのは ほんま有難かった


突貫小僧も 情があったということ ということですね
支店長! ありがとうございました!(笑)