倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

おみくじは 売れ! 

わかりやすーい! NY市場 暴騰!
アップルが業績が悪くなったから めっちゃ 売り!
雇用統計がよかったから めっちゃ 買う! (笑)
どんなんやねん  いかにもアメリカ! って感じ(笑)



ということで



年始 3日に 奥さんの実家の近くの まあまあ有名な(笑) 神社に
初詣に行ってきました
そこで お参りした後 おみくじを引いたのですが。。。。
大吉! なんか久しぶりーーーー!!(笑)
それも 二人とも(笑)


倒産する前 奥さんと一緒にいった神社かなにかで おみくじを
引いたら 二人とも 大凶やった
そんな うそやろ って二人で言ったのですが 結局そのおみくじ
通り それから約10年後 倒産してしまった
なんか 未来を予言してたんやろなあ


それで 今年のおみくじ 大吉  そして相場のところを
読むと なんと 売れ! 大利ありと書いてある(笑)
なんか ほんま 今年の相場を暗示しているような。。。。(笑)


でも 売らないですよ  前だったら信用の空売りなんかも
していたから そのようにしたかもしれないけど
今年は じっとがまん
少しづつ 買って 配当を増やしたいです


じっと がまん  人生もそうだけど 投資って がまんする 辛抱するって
大切ですよね



相場は明日もある!   (笑)
(一応 相場の格言です)