倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワン 株式分割!

来ましたねえ  ロッテ藤原君 昨日3安打
藤原君を初めて見たのは 1年生の秋 大阪大会の準決勝対履正社戦でした
元社員が監督している野球部も近畿大会本戦に出場が決まったので
子供たちと偵察に行ってくださいと 監督に言われて見に行ったのです


打席でのオーラが違いました 1年生の秋なのにもう
高校野球最後の夏の大会の3年生の雰囲気ありました
こりゃ ただものではない と直感しました
試合は 今チームメイトとなった 履正社4番 安田君の強烈な3ランで
大阪桐蔭は敗れましたが 藤原君だけは強く印象に残りました


でも 私の今年の一押し選手は その安田君なんですけどね(笑)


ということで



会社を倒産させてしまって 自己破産して 再スタート
もう 借金生活には戻らないぞ と心に決めて
これからは たとえ少しづつでも貯金して行こう と思いました


ただ 元証券マンの悲しい性(笑) やっぱり投資でないとあかん!(笑)
ということで このちまちま投資を始めたんです
最初は本当にお金がなかったので 1株づつしか買えなかった
投資額 何百円 っていうかんじ(笑)


そのころに買ったのが ベネフィット・ワン(2412) という銘柄で
なぜ買ったのかというと あるブログの人が昔持っていたから(笑)
なんか気になって 四季報を調べてみると 福利厚生や健康に関する
企業向けの会社 って書いてあって 配当もいいし 自己資本もしっかり
なにより成長性があるなあ って思って買ったのです
って言っても たったの1株 870円で買いました(笑)


1株なので 値上がりはしたものの 気にすることはなく
まあ なんせ 1株ですからねえ(笑)
そのうち 知らぬ間に1対2の株式分割をしていて 持ち株は2株に
買いコストは 435円に 株価は2000円ぐらいでしたか
めっちゃ上がってるんですけど たったの2株ですからねえ(笑)
またまた ほったらかし。。。。(笑)


それから なんか3000円ぐらいまで上がって そしてこのところ
どんどん値上がりし ついに4000円を突破
なんで上がってるんやろ って調べたら またまた1対2の分割をする って
ニュースに出ていた


ということは 今持っている2株は 今度は4株に!(笑)
株価もあと200円ほど上げたら 買った時から10倍にテンバガー!
ちなみに 4株になったら あと6株どこかで買って10株の大株主に
なるつもりです(笑)


一応 証拠として アップします
(投資詐欺と思われたくない!(笑)



まあ 他の銘柄も写ってますが めっちゃこまかーい!(笑)
でもね 昨日も言ってたけど 月3パーセントの配当の詐欺に比べれば
こっちのほうが本当の投資ですよ
当たり前だけど!(笑)