倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

そやから 大阪府警は嫌やねん

中学生の頃 まだバレンタインデーなんて全然習慣がなかったころ
席が隣同士だった Mちゃん(男の子)と バレンタインデーやって
そんなん もらったことがないわ いっぺんでいいから
もらってみたいわ~(笑)  と二人でしゃべっていたら
前の席にすわっていた 女の子が そんなに言うんだったら
明日もってきてあげるわ  と言ってプレゼントしてくれたのです


もちろん ふたりで大喜び!(笑)
でも これって今で言う 義理チョコですよね
つまり 私は人生最初のバレンタインデーが義理チョコだったんですよ(笑)
でも やっぱりうれしかったな 。。。。(笑)


ということで




うちの県の道路は制限速度60キロ ところが県境を抜けるトンネルに
入った途端 制限速度は50キロになる
おまけに 下り坂 めっちゃ長いトンネル 条件はそろってましたなあ


いつものデミオではなく ぶつけられて修理に出していて その代車
メーター暗ーい 全然知らんかったわ うしろに覆面パトがいるなんて
トンネルを抜けるとそこは雪国ではなく 違反の切符でした ( ノД`)シクシク…
5年ぶりぐらいかな。。。。捕まったの


クルマから降りて ポリさんに 何キロ出てた? って即聞いたわ(笑)
パトに乗って 聞いたら19キロオーバー やって!
反則金 12000円  シェアーズリートETF めっちゃ買えるやん!(涙)


仕事で大阪へよく行くけど 信号の設定が いやがらせかって思うほど
連携がなってない 青で発進 次の信号で赤 青で発進 またまた 次の信号赤!
怒るでしかし!!!  横山やすしじゃないけど


それに 小さな交差点の信号は ほんま右折信号がついてない
うちの県だと ほとんどの交差点でついている
怒るでしかし。。。。
前々から ほんま大阪府警は何考えてねん みたいなことを思っていたけど
そこへ これや  違反切符や。。。


私の反則金で右折信号つけてくれーーーーーーーーーーーーー!! ┐(´д`)┌