倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

多胎育児 嘆願書

私はうちの奥さんが 多剤服用と思われる病気で 認知症みたいな
症状なので 半分介護状態です
家のこと つまり 掃除洗濯 洗い物 等 家事全般 全然できないです


最初の頃は 病気を治そうとして家事をやらしてみたのですが
何度やっても めちゃくちゃになるのでもう諦めました
元々 そういうことが好きではない人だったので
余計にできないのだと思います


なので 私がするのですが 毎日毎日 やっていると
特に仕事とかが忙しくなると 少しイライラして 奥さんに
あたってしまうことが あります


まだまだ 修業がたりないということなんだな と自分に
言い聞かせていますが  それとよく似た というより
私の環境よりも もっと大変な 育児で それも三つ子ちゃんの
育児をしていたお母さんが 育児の疲れからか鬱状態になり
そして 次男を投げつけてしまい 殺してしまったという事件が
ありました


そして 裁判になり 裁判長が言い渡したのは 実刑判決 それも懲役3年6ヶ月


赤ちゃんを殺しているのだから 実刑は当たり前 って
いう意見もあるのは当然です


でも 私みたいな介護状態のときでも かーっとなって 自分自身
わからなくなる時があります
若いお母さん そして3人の子供を同時に育てていれば もっとそのような
ことが起きるのでは って思います


だから私自身 あくまでも 私個人の考えですが 
実刑判決はきびしいんじゃないかと思うのです
残った2人の赤ちゃんを育てながら 贖罪の日々を過ごしてほしいと思うのです


そのように考えている 多胎育児支援の社団法人があって 今 執行猶予の
嘆願書をネットで募っているそうです
私は 早速 娘に意見を聞くと もう嘆願書を書いて送ったとラインが来ました
さすが親子 考えることは一緒
で 私も昨日 その嘆願書をプリントアウトして 郵便で送りました


色んな意見があるのは当然です
決して嘆願書 書いてくれと言いません
でも ちょっとでも気になった方は このサイトを見て考えてみてください