倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

金融庁の言ってることは間違いか? 2

昨日は 大阪桐蔭Bチームと対戦  途中で切り上げたので
結果は知らないですが 5-9で負けたみたいです
でも 去年は20点以上の差で負けましたから(笑)
格段の進歩です!
これこそが高校野球 いくら負けてもそれを糧に自分で考えて
行動すればいいんです!  がんばれー!


ということで




私のまわりにも いっぱいいますよ 株式投資ってやばいんじゃない
胡散臭いんじゃない  大損するんじゃないか って言う人が
だから はなからそういう人には勧めないし 話もしません


でも 一歩踏み出して 投資ってどういうことなんだろうって
興味を持った人には 丁寧に説明しますよ
私はこのブログで 事あるごとに大手証券の営業の言うことを聞いてはダメ
って言ってますが でも投資はダメって言ってないです


このブログの目的のひとつは 私みたいに破産した人間でも 株式投資や
リート投資とかできるし また定期預金よりもずーっといい利回りで
運用できるのを みんなに知ってもらいたいってことなんです


分散投資ってみんな言うけど ただ銘柄を分散するだけではなく
時間も分散すれば 投資リスクは格段に少なくなります
私の場合 資金がないので端株で仕方なく少しづつ買うしかなかった
でも 結果的に時間の分散になって 運用利回りが良くなっているのです


だからこそ 金融庁の言ってるみたいに 若いうちから
投資というものを勉強して 少しづつ運用してみませんか って
いうことです


若い人は 私と違って 人生の残された時間はいっぱいあります
その時間を味方にできるのです
塵も積もれば山となる ということが出来るのです


投資の勉強って言ってもむつかしいことはないです
ネットでブログを探せば 投資の見本となる人がたくさん出てきます
主婦の方でやはり少ない資金でされている方もいますし
なかには 派遣社員で本当に少ない給料から コツコツと資金をねん出して
頑張っておられる方もいっぱいいます 


なので 結論 金融庁の言ってることは 
私の場合 全然間違ってない! 
老後にそれこそ胡散臭い投資話にだまされないためにも。。。


でもね あの 麻生さん なんとかなりませんか
あの ものの言い方  このひとがしゃべると正論でも胡散臭く
聞こえるんよな。。。。(笑)