倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

探偵ナイトスクープ おもろない!!

神戸女子殺害事件 犯人死刑判決が 無期懲役に。。。
だったら 何のための裁判員裁判なのか!(怒)
たった6年しか生きられなかった女の子 殺した犯人が一生生きられる
絶対におかしい!
死刑かどうか って一般市民にむつかしい判断させといて それなのに
先例を見れば 無期懲役が妥当という判断 もう 裁判員制度 やめたら?  
私は 裁判員制度は 政治家を裁くときに使ってほしいです
ほんま 腹立つ!


ということで


闇営業問題  まあ 確かに悪いですよ それにわきが甘いというか
スリムクラブの写真見たら ちょっとやばいな みたいに思うわなあ
ちょっとやばいとことろに営業してしまった って思ったら
すぐに事務所に正直に言っておけば って思うんだけど


それと この問題って やっぱり会社が悪いですよ
吉本が悪いです  まあ 宮迫なんか あれだけ売れているのに
闇営業するのもなんだけど でもねえ 絶対に闇営業ダメってなってしまったら
若手芸人は食べていけないですよ
だって 吉本って元々そんな会社だから
売れてない芸人なんか 仕事に行ったら 電車代出したら赤字っていうのが
いっぱいある ってラジオとかでいつも言ってたもん


吉本も本気で改革するんだったら 全員契約して 最低保証はしてあげないと
それでないと こんな問題まだまだいくらでも出てきますよ
って前置きはこれぐらいにしておいて(笑)


その謹慎になったスリムクラブ 真栄田が出ていた 探偵ナイトスクープ
この頃 全然見なくなった  小枝も言ってるけど ほんまおもんない!
いつの頃からか なんか見ていても お笑いの質が変わったような
だいたい 探偵がなんで関東から来るん?
関西の芸人でえーんちゃうん?  関西以外の人すみません (笑)


西田敏行は 嫌いではないですよ 本当に
でもね 局長としてはどうかな って思ってしまうんですよ
すぐに泣くでしょ あまりにも泣くから ちょっとした感動でも
別に泣くことないのに って思うビデオでも泣くから 依頼のビデオが
逆に面白くなくなってしまう


その点 上岡龍太郎の頃はおもろかったなあ
上岡局長の時は あかんって思ったら ぼろくそ言ってたもん
やり直しとか もう出てくるな とか
北野誠なんか 同じ依頼を何度もやらされていたような気がする(笑)


私自身 面白かったのは小ネタ集で 阪急の駅に会社の社歌が看板で出ていて
それはほんまに社歌なのか だったらどういう曲なのか 調べてほしいとの
依頼で 探偵が調べに行ったら 阪急電車がその駅に着いて 電車から
横山ホットブラザースが出てきて 電車が止まっているあいだに その社歌を
歌って 歌い終わると再び阪急電車に乗って帰ってしまうという依頼があった(笑)
こんなん 全国ネットでは作れないでしょ(笑) 手作り感満載
こういう笑い 大好き!(笑)


なんか 探偵ナイトスクープも全国ネットになってから 万人受けするような
番組にしているって思う
だから ひねくれている私だから 面白くなくなっているんかな。。。(笑)
 



でもね 本当は  構成作家が百田尚樹だから 百田尚樹を嫌いに
なってから 見なくなったということが いちばんの原因かな。。。(笑)