倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

交通事故

びっくりしましたよ  近所の交差点で 
交差点と言っても 路地のクルマ1台が通れるような道
カーブミラーを見てから 一旦停車しようと止まった瞬間 原付バイクが
死角になっている右側から急に左折で飛び出してきて ドーン 


相手は40歳前後の女性  わからんわ~ 全然カーブミラーなんか見てないし
死角になってんのに 徐行なんかも全然せずに 左折してくるんやもん
前面にぶつかってから その女性 あわててバックして(足で) すみません!
と一言  


バンパーへこんでいたら 警察呼んで保険で処理しようと思ったけど
少しの傷だったし 相手もなんともなかったので 注意してそれで終わった
注意の内容は これって こっちがクルマやったからいいけど これが
小さい子供だったらどうすんの!(怒) と ちょっときついめに叱責
相手の女性は平謝り。。。


で 後から やっぱし保険でキズ治してもらった方がよかったかな って
思いつつ (もちろん こっちは全然悪くない 相手の保険で という意味)
まてよ。。。。
いつか聞いたことがある 交差点では0/100 には絶対にならない って


それで  私の保険契約をしている友達に電話で聞いてみた
すると 驚愕の答えが返ってきた
なんと こんな場合でも 私にも過失があり 尚且つ相手が原付バイクと
いうことで よくて半々 相手がどこか痛いとか言い出したら
悪ければ 免停になるという


なんでやねーーーーーーーーんんんん!!!!!!
こっちは止まってるんやで  相手からぶつかってきたんやで  て言っても
クルマと原付だと クルマの方が分が悪い 
だから ○○ その場で示談という形にしたのがほんまよかった って言われた
警察呼んでいるうちに 相手の態度が変わって 身体が痛い とか言って


あんたが突っ込んできたんやろ みたいになってたら ほんま後々大変なんやで
だから すぐ示談にしといて 正解やったわ  よかったな って
なんか 腑に落ちやんけど 微妙に納得 しながら やっぱし
ドライブレコーダー付けとかなあかんな って


みなさんも くれぐれも気をつけてください ┐(´д`)┌ヤレヤレ