倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

清水の舞台から飛び降りるつもりで買う!(笑)

今年の春に うちの野球部と履正社は練習試合をしています
その時に私が声をかけたのが キャプテンの野口君
はきはき答えてくれて 笑顔がいい ほんま えー子やった(笑)
決勝戦がんばってね  っていうか どちらもがんばれーーーー!!(笑)


ちゅうことで 全然ちがうはなし



ひと月ほど前に お客さんのところへ配達に行くと 社長のお母さんと
出会って ちょっと世間話に 
その話の中で 今実家の家屋を売りに出しているんやけど 全然売れない
○○さん いい不動産屋さん知らないか って話しに


今 こんな話しが全国であるそうな このお客さんの実家も海沿いの
クルマも入れない場所  建物自体はしっかりしているとのこと
で いちど友達が不動産屋やっているから聞いてみる と言って
その日はそれで終わったんだけど


でもなあ クルマも入れない土地の家なんか やっぱり売れるはずがないわと
半分無理やろと思いながら 友達っていうか 野球部の同期の不動産屋に
連絡  すると大喜びで ○○ありがとう 早速物件見に行くわ って返事
(この不動産屋 私が自己破産で自宅を追い出されたときに奔走してくれた友達)


こんなん売れるはずがないやろ って言ったら いや たぶん売れる! と
言うではないですか(笑)
今 ネットで不動産の格安物件を買うっていうか 投資物件として
購入する人はいくらでもおる って
へーーーーーー!! ほんまかいな(笑)


で お母さんにそのことを言って あとは任せます と
その実家 つぶして更地にすると クルマも入らないところだから
だいたい300万円ぐらいかかるそうな
どひゃー!! 


なので 売値は100万円!  釣り好きな人にもってこいの別荘に
どうですか みたいな売り文句でネットに出してみる って
その翌日 そいつから電話がかかってきたので何かいな って思って
聞くと もう売れた とのこと!(笑)


ネット 恐るべし!!(笑)
買った人は東京のひと やっぱり投資目的に買うとのことらしいです
ってことで 契約も無事終わったので ちょこっとお礼で寸志をもらいました
ありがたや~(笑)


それで このタイトル 清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのが
これ ↓




ちょっとわかりにくいけど ニコンの双眼鏡です
5800円!(笑)
絶対に必要ではないものにお金をかけるって 倒産してからすごく敏感に
なっていてなかなか買えなくなってしまった
まあ貧乏性ってことなんやろうけど(笑)


ちなみに 何を見るかって
これで 星を見るんです  星! ってか  って言われそうだけど
まあ その話はまた別の日にブログに書きます(笑)