倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奥さんの病気 9

韓国政府 っていうか 文さん ほんまわからん ついていけやん
軍事情報協定破棄! こんなことしてていいんか 
もう めちゃくちゃや
北朝鮮だけでなく ロシア 中国 大喜びやろなあ


そして これってアメリカをも敵にまわすってことになるよなあ ある意味。。。


ということで



歯ぎしり これを奥さんは常にします
寝ながらするわけではなく起きていて ギシギシ噛みます(笑)
上手いこと噛むなあ って感心しつつも これをそばでずーっとするもんだから
聞いていて ほんましんどい


これって こころの医療センターを退院したときはしていなかったんですよ
いつの頃から歯ぎしりしだして これをするようになってからはコンサートとか
連れていけなくなりました 



でも そのこころの医療センターを強制退院させたころがいちばんしんどかった
というのも 薬 多剤服用しているおかげで退院したころの奥さんは廃人みたいなもん 私が仕事している横で お父さん今日はどこにいくんですか? って
同じ事を繰り返し言って それも1~2分おきぐらいに一日中しゃべるもんだから
まともに聞いていたら こちらまでおかしくなる 仕事にも支障をきたしていたし


週2回ほどはうちの母親が自宅に来て 見てもらい
(奥さんの実家とは この頃断絶状態)
それ以外の日は配達は奥さんを助手席にのせて 配達営業
もちろん顧客のところにも奥さんを乗せていくわけですから
取引先の社長なんかにも見られるわけですよ


通常だったら なんや あいつ嫁さん乗せて仕事してんのか 遊んでんのか
って 思われがちだけど 
(実際 うちの会社の年輩の人に ○○さんはいいなあ 毎日デートやなあって
言われてました)


でも 人生わからんもんです 
その光景を見ていた いちばんの取引先の会長が いたく感心
○○さん えらいなあ そんなこと普通出来へんで って言ってくれて
それに会長の奥さんまで ○○さん がんばって って会ったらいつも言ってくれる


ありがたかったですねえ 取引先に病気の奥さんを助手席に乗せて
配達なんかしたら 普通の会社だったら嫌がるでしょ
でも そういう言葉をかけてもらったら この取引先の注文は
納期とか価格とか 全力でしようと思いますもん 


会長 奥さん ほんとうにありがとうございます!!(笑)