倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

エージシュート

昨日は 野球部同期との ほぼ 月1回のゴルフでした
本当は先週金曜日に予定していたのですが 雨ということで
月曜日にずらしました


私以外は 定年退職組なので月曜日でもOkということでラウンド
(もちろん 私はラウンド後に仕事です(笑))
さすがに月曜日からゴルフをしようかという人は少なく(笑) お客さんの入りは
ガラガラでした
もうこれからは 月曜日でもいいんちがう てなことを言いながら回りました


で そのお客さんの少ない日に前の組をまわっていたのが 野球部同期の
エースだった?(笑) I
Iの職業はアシスタントプロで 自分のゴルフ教室の生徒さんたちとラウンド
レッスンで来ていたのです


私は Iの教室にちょくちょく顔を出すので 顔見知りの生徒さんもおられました
その顔見知りの生徒さんのなかで 85歳のAさんがおられて昼食の時に私がスコアを
聞きに行くと 午前中のスコアは なんと43!(笑)


私たちはいつもまわるのが バック そのAさんはたぶん前からだと思うのですが
それにしても 上手い! (笑)
いつ教室に行っても 打つのはほとんどない 他の生徒さんとしゃべるのが
楽しみで Iのゴルフ教室に行ってるような感じなのに。。。。(笑)


ラウンド終わって 昼からのスコアを聞くと 45 合計88
今現在 Aさんは85歳なので エージシュートまであと3つスコアが足りなかった
エージシュートというのは 自分の年齢よりも同じか少ないスコアでまわることで
なかなかできることではない っていうか めったにない!(笑)


でも そのAさん 今まで何度となくエージシュートをされているそうな
私なんかこの頃 100すら切れなくなってきているのに。。。。(笑)
でも 私が思ういちばんすごいのは この炎天下でも85歳の方が
ゴルフをしようとする気力がすごいって感心するのです


私もまだまだ 頑張らないとだめですね(笑)