倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

関西電力  ゆでガエル

私は一人で商売をしているわけですけど ひとりでやっているにもかかわらず
はるか遠い東京の取引先が3件あります
本当にありがたく思っています


3年か4年に一度ぐらいでしか東京に営業に行かないのに 長いあいだ取引を
してもらってます
そのめったに営業に行かない取引先 
営業といっても ただ菓子折り持って挨拶に行くだけですけど でも担当の
女の子たちとは 私が行ったときはいつも会社の近くの居酒屋でみんなで
一杯をするようになっています


言うときますけど 私が飲みに行こうなんて誘ったことないですよ
いつも 担当の女性から ○○さん居酒屋 準備完了です!(笑)
待ってますよ とお誘いを受けていきます
担当の女性 前任者の女性 はては会社を退職した人も来ての飲み会に
なります
ほんまですよ!(笑)  還暦過ぎたおっさんが女性に囲まれての一杯
幸せもんです(笑)


で 楽しい宴が終わってお勘定するとき そこは私がいつもお世話になっているので
勘定こちらで払います   って言うのですが
それぐらいは当たり前でしょ  別に接待というほどのものでもないし
でもねえ。。。。。


彼女たちは絶対に受け取らないんですよ 飲み会は 絶対に割り勘
必ず割り勘 申し訳ないって言うと そこはやっぱり会社規定で
業者さんには支払ってもらうということはできないです って言うんですよ
それに○○さんとはそんなつもりで飲みに行ってない 愚痴も聞いてくれるし。。。(笑)
ってな具合


という前置き(笑)



それに比べて この関西電力の上層部はなんなんですか
50万円のスーツの仕立て代が儀礼の範囲か! おかしいやろ!
コンプライアンスが厳しいいまどき まだこんな会社があるなんて完全にゆでガエル
上層部は全員退場しろ  大阪維新 この問題に関してはめっちゃ応援するよ


八木会長は 法に触れていないから問題ないっていってるけど
何言ってるんや!  正義がゆるさんのよ!
国の政策 国民の安全をこんな腐った一部の人間で決められたらたまらんわ(怒)