倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

おまえなめとんのか! その1

私の今年の流行語大賞は  オフロードパス! です(笑)
やりましたねえ 日本代表 ベスト8 おめでとうございます!!
しかし なんか知らんけど サッカーと違って テレビで応援している
だけなのにめっちゃ疲れる タックルしてるときとかスクラム組んでるとき
自分もスクラム組んでるみたいに力入ってるからやろな(笑)


平尾 天国でうれし泣きしてるよ  本当におめでとう!


ということで



今年の春にお客さんから 三重県に折込チラシを入れたいと注文があり
ようやく先月正式に受注 チラシのデザインが出来上がり オリコミの手配を
しなくてはと思い 三重県なんて取引業者もないしで ネットで三重県オリコミって
検索して探した       出てきたのが M総合広告という会社
今思えば 他も比べればよかったのに 最初にここって決めたのがあかんかった



先に配布先と数量を聞いて そしてホームページの簡単見積りで見積りを取った
そして電話がかかってきて 交渉  オリコミ日がまだ決まらないので
まだ正式に発注できないというと それでもかまわないから 先にその見積書に
署名捺印してFAXしてくれというので FAXした
(後からよく見ると 見積書兼発注書になっていた)


そしたら 先日のゴルフをしている最中に電話がかかってきて 明日中に
見積りの金額を振り込んでもらいたいと言ってきた
えー まだ正式に発注したわけではないし それに折込日も決まってないのに


とりあえず その場はわかったと言って 振込するわ と電話を切った
でも 帰ってから思ったんだけど オリコミ日も決まってない 印刷物も
送ってはない 実質なにも決まってないのに お金だけ欲しいってどういうこっちゃ?


なんかおかしいわ って思ったら腹が立ってきて 他社の朝日オリコミ名古屋 という
会社に見積りとってみた
そしたら 配布数量は違うわ オリコミ料金は違うわ 金額にして約1万円も
安いではないか
それに オリコミ日も決まってないのに 先に入金しろって言われた というと
それはなんでもおかしいですね  ときた
やっぱりそうやろ  うちの県のオリコミセンターなんか絶対にそういうことは
ないもんな


それで断りの電話を入れると なんと先方はもう手配をしたから キャンセル料いると
いうではないか
それも オリコミ料金の50% 金額で約25000円  なんじゃそりゃ!
初めは私も笑いながら  いや こっちはなんにも頼んでないで 仮に見積り
取っただけやんか  それでキャンセル料 っておかしないか?  って
やさしく言ってみた
いや 社内規定で決まっているから 絶対に払ってもらわなくてはいけませんときた
それに その見積書のところにキャンセル料50%頂きますと文言を記載しているし
署名捺印してもらっている  と のたまうではないですか(笑)


えーーーーー そんなん書いてんのか  って読んでみると
入金後にキャンセルをされると50%のキャンセル料が発生しますと書いてある
ちょっと待てよ  入金後って書いてあるやないか
入金してないから これは当てはまらんやろ っていうと この若造は
いや ホームページに記載されているから 絶対に払ってもらわなくてはいけない
ときた


ぶっちーん!!(怒)   いやーー 久しぶりに切れましたねえ


おい こら おまえ なめてんのか! 
おまえとこのやり方 商売と違うど これって詐欺といっしょやないか!
こんな商売 どこにあんねん!!
えーかげんにせーよ! こら 上司出せ! ってついつい言葉が荒くなってしまった
ごめんあそばせ!(笑)


上司出せって何度も言うと いやこの件は私が担当なんで私以外はだめですとの
一点張り
こいつーーーーーーーーーーーー!!!!!(怒)