倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

おまえなめとんのか! その2

台風 大変なことになってますね
私の親父は 前にも記事にしたとおり 水害で家ごと流され家族で
親父だけが生き残ったという経験をしていますので
生涯 川のそばに住むのは絶対にあかんって言ってました
水というのは本当に怖いです


ということで  昨日の続き



上司に変わるわけでもなく ただキャンセル料を払えの一点張り
おまえ そんなに言うんやったら 裁判でもなんでもせーや
ほんまなめとったらあかんどーーー!!  こらっ!!
って言って 電話を切った(笑)


いやー 久しぶりに怒っちゃいましたねえ(笑)
この若造 こいつ たぶん上司に受注したって報告した手前
キャンセルになったら怒られるから どうしてもキャンセル料入金してもらって
かっこつけたかったんやろな




それで次の日にもう一回 今度はこちらからその会社に電話してオリコミの
責任者出せって電話したろ って思って(笑) 
上司との電話で 言いくるめられたらあかんのでこっちも理論武装せなあかんと
いうことで ネット等で調べてみた
(理論武装 大事です(笑))


他社は 確かにキャンセル料は払ってもらいますよ  とはなってるんやけど
ただし オリコミ日の4日前までとかになっていて まあ俗にいうクーリングオフ
このM総合広告みたいに 発注したとたんにキャンセル料が発生するなんてとこは
なかった


あと 法律で調べると 民法1条2項で 注文直後発送準備に入るからキャンセル
出来ない等は 実質返品機会を与えない不合理な定めとして信義上無効となる
と書いてある  (あくまでもネット調べ(笑))


そりゃ そうやろ 無理矢理発注書に署名捺印させて それでキャンセルできないから
キャンセル料払えって こんなおかしな話はない
一応 私なりに理論武装ができたんで いつでもかかってこいや!  て
思ったら 逆にもうどうでもいいわ  こちらから電話するのもなんだかなあって
思い始めて こんな会社かかわりたくないので電話するのやめた(笑)


もし向こうからもういちど電話がかかってきたり それか内容証明郵便で
請求書がきたりしたら 電話しようと思ってます
まあ 最悪どうしようもない時は倒産処理でお世話になった弁護士先生に
電話してもらいますし。。。。(笑)


しかしなあ  こんなやり方の商売って うちの県みたいにせまいところだったら
あっという間に話が伝わって 後々商売できなくなってしまうんだけどな
やっぱり 商売にも商売の道 ってのがあって それをおろそかにしたら
あかんと思います
会社名 言いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!(笑)


ということで 今のところ電話もないし 内容証明郵便も来てないです
なめとったらあかんど いつでも かかってこいやー!!(笑)