倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ソフトバンク 赤字決算

昨夜の 井上尚弥 ドネア戦 よかったですねえ
ボクシング見てこれだけ感動したのは久しぶりです
大場対チャチャイチオノイ戦以来かな  って古っ!(笑)



野球はパリーグファンだけど ただどうもソフトバンクはどうも好きになれない
あの孫正義というひと 一時は経営の神様みたいなことを言われてたけど
私はなんか嫌だった


この孫正義というひと ここまで会社を大きくしてるけど なんか物を作って
大きくしたわけでないし  物を作ったのはほんま最初の翻訳機ぐらいじゃないのか
あとは 企業買収ばっかしで大きくしてきたんでしょ


それがたまたまうまく行って このソフトバンクは大きくなったんじゃないのか
それに 去年1兆円も利益をあげているのに法人税を払ってない ↓



この孫正義というひとに良心みたいなもんはないんかな
これだけの会社組織になれば 社会の公器としての責任みたいなもんは
あるでしょ
節税するのは当たり前やと思うけど 全然払わないって言うのも いくら
法律上問題ないといっても おかしいでしょ


今回の決算発表で赤字転落となったわけだけど
1兆円も利益を上げているのに法人税を払わないから ばちが当たったんやと
私は思っています(笑)