倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日本創発グループ  4分割!

日本創発グループ (7814)キターーーーーーーーーー!(笑)  1500円目前!
元の名前は 東京リスマチック 私と同じ業界の印刷会社 めっちゃ地味な会社だけど 
日本では珍しく 3ヶ月ごとに年4回配当くれます(笑)


仕事で東京に行ったときに新宿でたまたまこの会社の広告をみて調べたら
上場していたのと 配当も良かったし これも何かの縁と思い買いました  
どーんと6株 700円ぐらいで(笑)


この会社は印刷会社にしてはめずらしく 印刷関連企業買収をどんどんやって収益を
あげている
ただし ライザップと違って買収したグループ会社がここにきて大きく収益に寄与
先日 4分割という株式分割と増配を発表しました
ライザップ社長 ちょっとは見習え!(笑)


2分割は結構あるけど 4分割は今は珍しいですねえ 昔は100分割とかあったけど
で 今私が持っている株数は少し増えてただいま18株  買いコスト632円
ということは このまま持っていると 18×4=72株 と
私のちまちま投資にしては 大量保有になる(笑) ただ もちろん株価も4分の1に
なるんだけど  


それで72株にして あと分割が終われば株価は少し下がる たぶん。。。(笑)
そのあと28株買い増しして100株にしようかな って思案中
でも 面白いでしょ たった6株からスタートして 100株になるんだから
やっぱ 銀行預金にはない魅力だと思うんです 株式投資は。。。(笑)