倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ファーウエイだけは絶対にやめてくれ!

しかし 株は売ったらあがりますな~
日本創発(7814) 4分割する前の私の目論見は(笑) 分割した後は
材料出尽くしで株価は一旦下がるだろうと その静かなときにあと28株
買い増しして100株にする段取りだったのが 分割した後もどんどん上昇して
金曜日は知らぬ間に500円を突破 今日は550円の高値
もう買い増しはできないし 買いコストからみればあっという間に3倍になってしまった
先日も少し利食いしたけど こうなると端株で持っている強みをいかして少しづつ
利食い 先日利食いした株数は7株(笑) ほんまちまちま利食いします(笑)


ということで


昨日NHKスペシャルでファーウエイの特集をしていた
前にも書いたけど 企業の上に中国共産党が権力を持っている以上 絶対に
ファーウエイの5Gだけは受け入れられない


ドイツのある都市が ファーウエイの5Gを取り入れようとしているのを
もしやめたら 中国共産党の幹部がこのままでは済まないぞ と脅していた
これやろ!(怒) 自ら証明してるやん 一企業ではなくバックは国やと
中国共産党やと!


経済的にどんどん関係を強くして もしあかんようになったら引き上げるぞ と
脅す この国はやくざと一緒や 
武士は食わねど高楊枝!  日本はこれでいってくれ!(怒)