倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ネットワンシステムズ 暴落!

前に記事にしたネットワンシステムズ(7518)の株価が昨日暴落
昨日は昼からバイトだったので相場をみていなかったのだけど 夕方株価チェックを
してみると2700円台だったのが 後場から急落 400円安!


なんか架空取引が発覚したみたいで そういえば記事にしたときも
その時は3000円台から2700円に急落したのを記事にしたんだけど
その時も内容は架空取引のうわさ で急落だったような
でも うわさはほんまだったんですねえ ↓


[東京 22日 ロイター] - ネットワンシステムズ<7518.T>は急落。東証1部で値下がり率トップとなっている。日経新聞電子版が22日、東芝<6502.T>の連結子会社、東芝ITサービス(川崎市)で発覚した架空取引に、ネットワンと日鉄ソリューションズ(NSSOL)<2327.T>が関わっていたことが分かったと報じ、嫌気されている。
報道によると、複数の関係者の話として、循環取引があったとみられるという。
NSSOLも売られている。




さて あと少し持っているのをどうするか で1株の端株残して売りに出しました
1株残すか~(笑)


買いコスト(1100円)から暴落しているとはいえ 倍以上になっているのと
やっぱり 架空取引なんてしたらダメでしょ これをされると決算報告を
信じられなくなる  上場しているからこその企業としての信用がなくなる
ということで 売り


ただ 5Gの技術は持ってるし これからも絶対に必要なセキュリティ対策の
会社でもあるので その後も様子をみたいので1株残すことにしました
1株でも配当は送ってくるし 決算報告書も送って来てくれるので
心苦しいですが。。。。。 すみません!!(笑)