倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

それでもおもてなし と思う

昨日バイト先のホテルに行ったら 店長から ○○さん 悪いけど
2月いっぱい バイト休んでもらえる? ときた
そりゃそうやわ やっぱし新型コロナウイルスで団体客全部キャンセルやもん


まあ 日ごろから もし暇になったら僕を外して他の若い子たちに仕事させて
あげて (そのバイトで生計を立てている子もいるから) って言ってるので
私としてはまあ 想定内(笑)


で昨夜 娘とのラインでちょっとバトル(笑)
娘は 嫁さんに似たのかこちらが正しいと思ったらけっこうきつく対応するタイプ
歳が若いというのもあるし
それで 中国人は 早よ中国に帰れと言ってるネットのコメント欄を送ってきて
娘も全く同感と送ってきた


私はそういうことで喚き散らすのは 韓国人と同じやで と(笑)
やっぱし 中国人個人は全然悪くないから まして日本に来てお金をどっさり
落としていってくれているのに(笑)  早よ帰れ! って言うのはおかしい
早よ帰れではなく 楽しんでもらってあとは粛々と帰っていただく


追い立てるように帰れというのは やっぱしその国民性が疑われてしまうと
そして お父さんはそんな人たちと同じように困ってる人に罵声を浴びせる
ようなことは絶対にしたくないと返信した
それと 感染に対して 正しく怖がれと


中国人もやはり日本に来て観光したいって楽しみにしていた人も多いはず
それを 早よ帰れ 来るなみたいに言ってると 民度が低いとしか思われない
文明国ではなくなる
中国人も困ってるし 悲しんでいるし。。。。



ネットニュースでは 韓国では中国人に対してぼろくそ言って追い返して
いると出ていた
日本からの観光客が減って 中国に来て来てと言ってたのに 手のひら返して
二度と来るなみたいな。。。 まあお隣は手のひら返すのは得意ですが(笑)
これだと 今回のこの騒ぎがおさまって また旅行に行こうとしたとき
韓国だけは絶対に行かんとこ って普通は思う



私自身 中国人に対していろんな思いはやっぱりある あるけど ここは
おもてなしのこころで対応して 帰っていただければと思うんですけどね