倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

対岸の火事

習近平国家主席 国賓で招待延期  当たり前やんか
こんなにコロナウイルスまき散らした張本人ですからね


私が思うのには アメリカがいちばんヤバい って思ってるんですけどね
トランプのおっさん アメリカは日本や韓国など 対岸の火事みたいに
のんきなことを言って全然大丈夫みたいなことを言ってるけど
中国や日本がこれから終息に向かい始めた時に逆にアメリカで感染者が爆発的に
増えるんじゃないかと


だって アメリカって国民健康保険なんてないんでしょ
日本は少し悪くなれば 医者にかかろう 診てもらおうとするけど
アメリカはそういう制度がないから 低所得者の方はすこしぐらい悪くなっても
診てもらおうとしないし 医者へ行かないでしょ
盲腸の手術で何百万ってするって 前に本で読んだような記憶があるぐらいだから


今 アメリカは大統領選挙の真っ最中  でもテレビの映像見る限りマスクなんか
してる人はほとんどいない そして感染が怖いって意識しているように思えない


アメリカは日本人の入国を制限しようとしてるけど それは自体は仕方ない
でもねえ  もう少しするとそれが逆になるかもしれない
アメリカでパンデミックになって いやアメリカ人来んといて みたいな


今回のコロナウイルス 去年のオーストラリアの火事もそうだけど 思いあがった
人類への挑戦みたいに感じる
国連があれほど頑張ってもできなかった北朝鮮への経済制裁 
今 これ以上の経済制裁はない っていうぐらいや


トランプも習近平も金正恩も 共産主義も自由主義もそんなイデオロギーなんかも
ぶっ飛ばしてしまう 関係ねー! って
逆に言うとそれぐらい怖い って思うんですけど   考えすぎでしょうか?