倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

横浜市長は習近平か!

私の県では コロナの感染がなんとかかろうじて踏みとどまっている ってかんじ
感染の発生は2月に まだ全国の感染者がそんなにない時に発生した
えらいこっちゃなあ って思っていたら 県知事が国の方針に逆らって
感染者が接触したであろうと思われる人を徹底的に調べPCR検査を受けさせた


その時の国の方針では 渡航者でない場合はPCR検査は受けさせない という
方針だったはず  確か。。。
私の県は超保守王国なのに 県知事は テレビで国の方針は絶対に受け入れられない
何を言われようと これからもわが県独自で 情報開示して徹底的に調べると言った
それを見ていて へー 知事やるやんか がんばれ! と思ったほどだ 




ここまで酷くコロナが蔓延させてしまったのは 自国第一主義の トランプが
アメリカの大統領だったということ アメリカ国民の悲劇や
あのおっさん 春には劇的にコロナウイルスはなくなる なーんてばかな
憶測で言ってたりして 初動体制が遅れたのが原因
もっとひどいのは 大統領になってから感染予防の部署をなくしてしまってるということ
この部署が存続していたらここまで酷くはなってないだろう
なんという部署か忘れたけど


でも でもいちばんひどいのは 習近平 独裁国家並みの情報統制
前にも書いたけど いちばん最初に武漢の医師の訴えを聞いていたら
武漢の一部で抑え込めていたはず
つまり いちばんの原因は情報統制 隠ぺい これに尽きる!


ところが この情報統制 情報操作 隠ぺいをこの日本でもしようとしている
首長がいるんですねえ
横浜市長 保育園で感染者が発生したのに そのまま口留め
なかったことに?  はああああああああああああああ?


保育園やで クラスターになるん決まってるやん!(怒)
こういうことは 真っ先に情報開示せなあかんねん!
そして最悪のことを考えて行動せなあかんねん
習近平もトランプも 最初の行動が遅れたからこんなになってしまったんや
ついでに言うとけど 安倍も一緒じゃ!
この横浜市長のやってることは つまり私から言わせると習近平と同じ穴の狢
ちゅうこっちゃ! 



そういうふうに考えると 真っ先に情開示して素早く行動した
うちの県知事 誇りに思うわ 政治家はこうあるべきやと
って 今までなんとも思わんかったけど。。。
ちなみに私は政治家を褒めることはめったにございません!(笑)