倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

憲法改正について考える

昨日の首相の会見 相変わらず空虚でしたねえ
なーんも 心に響かんかった 
対照的に報道ステーションに出演した 大阪の吉村知事
わかりやすかったし 何としてもコロナに立ち向かうんだという姿勢が
出ていてすごくよかった 


で 日本人はやっぱりすごいです
何の罰則もないのに 政治家が自粛しなさい と言ったら大半の人は
自粛してる  パチンコ屋に行くバカもいますが。。。
バカな政権のしりぬぐいを国民ががんばってやってるようなもんです




憲法改正について考えてみたのですが 私自身は憲法改正の議論自体
することはいいと思ってます
自衛隊は違憲であると このこと自体もうそれはおかしいと 真正面から
向き合って議論しなければいけないのではと思ってます
やっぱり一番怖いのは憲法の解釈を変えること 私はこれが一番怖いと思ってますから


でもねえ



この緊急事態条項だけは絶対に反対! こんな憲法にしてしまったら
政権は何でもできる 知らず知らずのうちに独裁国家にすることもできる
安倍首相は こんな時期だからこそ この緊急事態条項が必要だと言ってるけど


緊急事態条項と緊急事態宣言とは全然違う
首相に強力な権力が集中できる憲法が出来てしまう緊急事態条項は本当に怖い


だいたい 嘘ばっかしつく 公文書改ざんそして破棄 職員を自殺に追い込んでも
平気な首相 そしてその嫁さん


森友  加計 桜を見る会  全然説明していない 全部うやむや
それどころか あろうことか検察人事まで手を出して自分を守ろうとしている
こんな奴が首相か これが日本人のすることか!(怒)





っていうことで 私の結論
こんな政権 こんな首相で憲法改正論議なんかしてほしくないわ
ただでさえ 腐った政権のおかげでコロナ終息に時間がかかっているこの時期に
憲法改正論議なんてできるはずもないやろ!(怒)


忘れた!  おーいアベノマスク まだ着けへんで!
ほんま 何もかも遅いんじゃ!  いらんけど。。。。