倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

2期生OB

うだうだとなんか国民に自粛しろばかり言って どうしたら非常事態宣言が
終わるのかという根拠も示さない 安倍首相 政府 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


それとは対照的に 吉村知事の出口戦略 とてもわかりやすい なんかこれだと
少し希望をもっていけそうですね
それ以上によかったのは 入口戦略も同時に発表していたこと
ワイドショーとかではこういうことを伝えてなかったですけど この入口戦略まで
用意しているというところが 政治とはどういうことなのか この知事は
わかっているんだと思います 


西村経済再生担当大臣 吉村知事にいちゃもんつけるなよ
あんたらがなんもせんからやろ!
イオンに行ってパフォーマンス見せてる時間あるんだったら 仕事せーよ!(怒)





実質 監督就任2年目で早くも地区大会本戦に出場決めた元社員監督
のちにプロ野球選手となるエースMを擁して 近畿大会に臨みました
就任2年目で近畿大会に出場 簡単に出場って書いてますが 実際この
地区大会に出るだけでも大変なことです
甲子園出場はもちろんむつかしいですが 地区大会本戦に出場も
決して簡単なことではないです



それぐらい難しい 近畿大会出場決定の時 ある人にすぐ電話を入れて報告しました
その人は OB会で知り合った2期生 私の親父と変わらない大先輩のYさん
大阪で化学薬品の卸の商社を経営している方でした
この方に出場が決まるとすぐに電話で連絡して 一緒に試合観戦しました




OB会発足した頃 私は会長にOB会報を作るように提言して会報の記事を
書いていました
その会報のOB訪問みたいなコーナーで 2期生のYさんと知り合うことに
Yさんは戦後間もないころに 甲子園出場 そしてベスト4まで進出
私の学校の最高成績を残したときのメンバーです


Yさんとお話をさせて頂いて母校愛を強く感じた私は それ以降も時々連絡を
していて 元社員のYが母校の監督に就任した時も Yさんにすぐに報告
わざわざ大阪から来ていただいて3人で食事をして 母校出身教師としての
監督就任を大いに喜んでいただいた


そういうこともあって 近畿大会に出場した時もすごく喜んでくれて
大阪の舞洲球場で二人で観戦
そしてこのYさんが後々 元社員監督Yに強力なバックアップをしていただく事に


で 試合の結果はというと 相手は兵庫県の強豪私学 神港学園
久しぶりの出場ということもあって 実力を出せず 0-7の完敗(笑)
私自身も すぐに結果を出せるほど甘くないと思っていたので でも
これからも この近畿大会に出場していけば いつか甲子園に出場できると
そのように思ってました


ところで 母校の試合の後がPL学園の試合で 私をかわいがってくれている
他校の先輩の息子さんがPL出身で引退した直後だったので少しの時間一緒に観戦し
PLの応援に  その時のエースは 前田健太(笑)
息子さんが言ってたのは この前田健太 身体能力が半端ない とてつもない選手に
なると言って 健太 めいちでいけ! (めーいっぱいいけ)と言ってある と
その息子さんは言ってました  めいち! かあ(笑)


PLの関係者から とてつもない選手になるって私が聞いた選手は福留選手以来
やはり二人ともメジャーリーガーになったわけですから 当然と言えば当然
ですよね(笑)