倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

7月の配当金

日本大学 理事長  前監督 内田 それに今話題のボクシング協会 会長
この3人 みーんな おんなじ目してますよね
どす黒い(笑) いやーな目つき こんな老人になりたくないな(笑)


日銀 苦しいですねえ  もう本当は2パーセントのインフレ目標
やめたいんじゃないですか
だって このままの政策続けていたら とんでもないことに
なるのは 黒田さんがいちばんわかっているんじゃないですか
だいたい 中央銀行が政府にべったり っていう時点でだめでしょ!


アメリカやEUなんか軒並み 金利が上昇してきているのに
日本だけは マイナス金利政策 こんな政策 いつまでももつはずがない


財務省や日銀の職員は 自分の資産の半分は ドルで持っているんと
ちがうかな~  いや まちがいない 絶対に持っていると思うわ!(笑)


ということで あつーい 7月もおわり 
(ほんま 早いなあ。。。。)
7月の 受け取り配当は2460円 (外国ETF等も含む)売買損益はー1330円
という結果でした
売買損益 マイナスはちょっと メンテナンスをした結果で 実質は0円です
配当 先月と比べてめっちゃ少なーい(笑)
それでも これって不労所得ですからねえ ありがたいもんです
これからも 少しづつ この毎月の受け取り配当金を増やしていくのが
目標です