倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

せやろがいおじさん その通りです!

昨日 大阪の感染者数 ついに ゼロ! 0! やりましたねえ
私としては うちの県の感染者数よりも大阪がどうなるか っていうのが
心配だったので ゼロ ということ 素直に喜びたいです(笑) 





今 巷で話題の検察庁法改正  私はもちろん反対
なぜかというと と  これを書くのにはけっこうエネルギーがいるので
この せやろがいおじさんの動画見てください (笑)
めっちゃ わかりやすい そして涙が出るほど私が思ってる通りのことを
言ってくれている(笑)




5分で分かる!検察庁法改の内容と問題点について【せやろがいおじさん 
でも 自分の思っている人ばかりの意見を聞いても民主主義に反するので
やはり 反対の意見の人の話しも聞かなあかんと思って ホリエモンの動画を
見てみた


                                    




検察庁法改正案に抗議しますとか言ってる奴ら全員見ろ



この下の書いているタイトルからしてあかんわ  奴ら全員見ろ やもん(笑)
見てくれませんかやろ  ほんま日本語知らんやっちゃ!


で 見てみたんだけど たしかにホリエモンの言うこともわかる
実際 ライブドア事件の時は これで捕まるんだったら もっと悪いこと
している大企業はいくらでもおるで って思ったもん


でもね ホリエモンの言っていることと この検察庁法改正とは
論点のすり替えやわ 言ってることが全然違う
ホリエモンは検察庁が強大な権力を持っているから 内閣がコントロール
しなくてはいけない って言ってるけど じゃ この法案が成立したら
時の政権のコントロールが効かなくなるやんか なんでもし放題や!(怒)
三権分立に反するといってるのはそこやで


私はいちばん問題にしているのは いくら恣意的人事はしませんと言っても
この法案で 恣意的人事ができるということが問題
これで いくら検察庁が独自の判断で起訴しました と言っても
いや~ ちょっと胡散臭いな みたいに思えるようなことがこれから
起きるということ



それに これって もし強行採決なんかで法案が通ったら 公明党って
なんな? って思ってしまうわな
どこがブレーキ役やねん  なにが世界平和やねん 結局は自民党の犬でしょ
て思ってしまうわ



まあ これで この法案が通って 黒川が検事総長になって河井克行夫妻が
不起訴とかになってしまうと 検察庁の信用がなくなって
昔みたいに 検察庁の石碑にペンキかけられるかもしれへんで!(怒)