倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

練習は嘘つかん!

検察庁法案改正採決 断念!    これは普通の国民の勝利でしょう
まだまだ 秋に延期とか言ってるから コロナ同様気を抜けないですが


先日 取引先でS学会の社長さんに 検察庁法改正 これを強行採決したら
公明党は絶対に応援したくない こんな法案 孫にまで禍根を残す と
言って意見したら その取引先の社長さんは そんなにひどい法律なんか?
って言われた
どうも その社長さんはこの法律改正案がどれだけ怖いのか いまいち
わかっていないみたい っていうか 世間がこれだけ大騒ぎしているのに
それすらもわかっていなかったみたいで 私がかんかんになって言ったことと
話しが噛みわなかった  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


いや 別にいいんですよ それだったらそれで
でもねえ 学会の人って やれ聖教新聞とってくれとか 選挙の時は
公明党絶対にお願いします って言ってくるやん
だったら もっと政治に向き合ってほしいんよな ちゃんと自分の考えで



ということで


昨日は久しぶりのゴルフでした 先月は 2回キャンセルして自粛
やっぱり その頃は大阪の方が感染爆発しそうだったから 怖くて
行けず まあ非常事態宣言も発出したところだったし


いつも行くゴルフ場は自宅から約20分 ゴルフ場に着いたらすぐプレー
練習グリーンでパターの練習なんて一切せず! ぶっつけ本番でプレー(笑)


ゴルフ場に着くと 入口のところに県外の方はお断りしておりますとの看板が
そうか ゴルフ場でもそういうことになってるんやと
そして いつもだったらプレーが終わったらお風呂に入るんだけど
それもダメ 終わってからのコーヒーを飲んだりする軽食もダメとなってた
おかげで プレーが終わって自宅でシャワーを浴びて2時半にはもう仕事を
していました(笑)



このところの自粛生活で 行くところがないので 週1回土曜日に100球だけ
打ちっ放しに行ってるおかげか スイングがしっかりできて アウト48 イン47
一応 元メンバーコースなので 打つのは少し距離の長いバックティから
それにそのコースはちょっと曲がったらOBなのでけっこう難しい って
自分で言っておきます(笑)


いつもは120点ぐらい叩くのに(笑) パー7つの95点  こんなスコア久しぶり! 
20年ぶりぐらいかな(笑)
高校野球の子供たちには 練習は嘘つかん! って常日頃から言ってるけど
ほんま やっぱり練習は嘘つかん! ですよね
って  こんなこと言ってたら 子供たちに怒られるな!(笑)