倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

配当金をもらってお礼を言う

河井克行夫妻にそれぞれ 319万円のボーナス なんじゃそりゃ
こっちは10万円の給付金で大喜びだったのに
こんなんおかしいやろ 国に返せよ あと離党したんなら1億5千万円も
自民党に返せ 
そして 自民党はその1億5千万円 国に返せ! ほんま腹立つわ!(怒)





6月は1年のうちでいちばん配当が多い時期
端株で多数の銘柄を持っている私には毎日のように配当の通知が来る
ほんま ありがたいことです(笑)


で その配当金通知の中に 私の娘婿の会社のもある
娘の旦那様は 大手のハウスメーカーに勤めていてそれが縁で株を買うことにした
半年に3株ほど(笑) 最初は2株だったかな(笑)


そして半年に一度 配当金をもらうたびに 娘に旦那さんにありがとうて言っといて
と伝えることにしている(笑)
そりゃ 当たり前でしょ だって会社の従業員 社員の方たちが一生懸命働いて
くれるおかげでこうやって配当金がもらえるのだから


それで こうして株を少しづつ買い増ししながら最後はどうするかと言うと
その株を娘夫婦に相続させることにしています
もちろん 娘にも言ってます 
ただし 今のところ持っている株のなかでいちばんの評価損!(笑)


死ぬまで買い増し続けると どれぐらいの株式数になっているかはわかりませんけど
って たぶん 端株のままでしょうね(笑)