倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

銘柄を交換する投資方法 報告

アベノマスク まだ8000万枚配布するらしい
もうこらえてくれよ もううちなんか不織布マスクなんかちょっとダサいし
それに蒸れてしんどいので布マスクのかわいいの ようさん買ったから
マスク有り余ってるちゅーうんよ!  


 世の中アベノマスクより高性能のマスク出回っているのに 介護施設でも同じでしょ
もう なんちゅかな その予算 税金他に使うところあるやろ
経営の苦しい病院とかに使ってあげてよ  ほんま安倍政権 このところズタボロやな




4月に銘柄を交換しながら投資していると記事に書きましたが
先日 少しだけまた取引をしたので報告です  ってそんなえーもんか!(笑)


4月の時は 高純度化学(4973)売って ステラケミファ(4109)を買いました
理由は 高純度化学は2500円近辺でほとんど動かないので よく株価が
変動するステラが安かったので 交換という形で売買しました 


4月に高純度化学 2502円で 4株売り ステラ 2355円で5株買い
今回の売買はそれをまた元に戻したという取引
ステラ 2880円 4株売り 高純度化学 2552円 5株買い
(買うときは 少しづつでも株数を多くしています そこがミソです(笑))
こまかい!  細かすぎて世間の人に おまえ そんなこと よーやるな! って
言われそう(笑)


でもいいんです 細かくても資産が増えれば! 全然面白くない取引だけど
投資で利益を上げるというのは面白くない取引を細かく積み上げることだと 
私は思ってます 


このステラケミファと高純度化学の株は 両方とも今現在約40株ほど保有
少しづつこのような売買で増やしています   
ここからまたこの銘柄のどちらかが大きく動けば また売買するつもりです


しかし こまかい(笑)