倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

お役所仕事

国会議員の秋元 おまえ藤井聡太棋士の爪の垢でも煎じて飲め!
なんで こんな奴に大切な税金から給料渡さなあかんのかわからん!




前に記事に書いた プロ野球の教え子の応援に京セラドームに行ったとき
密にならないように 3席づつ空けて座る   ってなっていて
私のまわりも そういう風に空けて座っていた


試合開始直前に若い女性が二人 こどもを連れて私の席の隣に座った
私との間は もちろん3席空けて
プロ野球の観戦者って ほんま変わった 昔だったら考えられない
若い女性二人と 幼い子供がプロ野球観戦なんて でもそれはすごくいいことだと
思いながら観戦していたら 大阪府の職員という人がやってきて その若い女性に
子供とでも3席空けて座ってください  と言ってきた


はあああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
なんで子供 (それも3才ほどのかわいい女の子)と3席空けなあかんねん?
こんなもん このまま帰ったら自宅で一緒になるのに一緒やろ!
3才の女の子に一人ぽっちで観戦させるんか! わかってないな!(怒)
私はその隣に座っている女性に(そのママさんの妹だと言ってた)
ほんまお役所仕事やな って言うと笑いながら ほんとそうですよねって
言いながらうなずいていた


この職員の人って やっぱり絶対にルールは守らなあかんって思うからなんか
公務員になったことのない 経験したことのない私にはほんまわからん
私だったら 明らかに親子と思われる人にはそのままにして ただ大人同士は
3席空けてね って言うけどな
ほんまお役所っていうところは私にはわからん世界ですわ