倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

お役所仕事 2

オリックス 監督が変わった途端に3連勝!  よっしゃー!(笑)
いいですよねえ あの中島代行監督の笑顔
なんか ベンチも明るくなったような気がする
このまま 頑張って欲しいなあ(笑) 



先日 ヤフオクでゴルフシューズを買ったら 送るのはゆうパックで書いていた
嫌な予感したんよな~ 
ゆうパックの配達って いつもいない時間に来てそして毎回 再配達!




ヤマトや佐川など民間の業者さんは 留守の時はガレージに置いといて って
言っていていつも再配達にならないようにしてもらってる
ところがゆうパックは置いといて って言っても決まりでそれは出来ないという
そんで いつも同じ時間に来て そして毎度のことながら再配達




私がもし配達人だったら 時間をずらすかそれか配達のルートを変更して別の時間に
行ってみるとかする      それでも 留守だったら仕方ない再配達しかない
でも こういった工夫があるように見えない 


だって郵便局の配達はいつも3時前 私が自宅にいるのは2時半まで
奥さんが病院から帰ってくるのは3時過ぎ
まあ 見事に留守を狙って配達に来る(笑)
おかげで ヤフオクで落としたゴルフシューズも案の定再配達
出店者からは配達届いたという返事が遅いと言われ評価はそのまま


返事遅くてすんまへんな!  でも再配達なんやから遅くなって当たり前やろ!
ちょっとぐらい遅れたぐらいでガタガタぬかすな!
てなことはもちろん言ってないです(笑)


ちゅうか 要はゆうパックがもっと臨機応変に対応してくれてたら こんな
しょうもない気分になってないって言うこと
結局のところ 民営化されても体質は変わってないということ
ほんま たのんまっせ 郵政省 じゃなかった日本郵便さん!(怒)