倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワンで夢を見る

ベネフィット・ワン(2412)がまたじりじり値を上げている
昨日の終値2642円 
  
前にも記事にしたけどいちばん最初に買ったのはいつだったけ?  
1株だけ870円で買って
それが分割して2株になって そしてまた分割して4株に
そして 去年1株だけ2000円で買増し 合計5株に 実にセコイ(笑)
まあ仕方ないよな だって資金がないんやもん


昨日の終値 2600円台 金額にして13000円
870円が13000円に(笑)




ヤフーの株 上場した時に買った株を買った人が今でも持っていたら
今は合併しているので 記事の通りではないですけど 
上場した時の株価が1株154万円 それが分割を繰り返して なんと
819200株に 時価評価額は4.3億円に!
セブンアンドアイ(セブンイレブン)は180万円が1.8億円に!(笑)
(記事 当時の株価で)


ベネフィット・ワンも 私が買う前から分割を繰り返していて 四季報を見ると
確か 4回か5回 分割をやっている
分割をしながら 自己株買い 償却もやっている
自己株買いをすると株式の価値があがるので 株主にとっては理想的な会社
ちゅうことで このベネフィット・ワンだけはこれからも売らずに買い増しをして
夢をみることにします  
株式投資の王道を行く! なんちゃって(笑)