倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

JALで倍返しだ!

日経平均 戻ったなあ 23000円 あの2月3月の暴落は何だったんだ(笑)
保有する株もほとんども戻って評価損はほとんどなくなった
やっぱり あんな暴落の時はあわてて売ったらダメなんよな





ほんまにこんな銀行マンが こんな上司がいると仕事にも張り合いが出来て
楽しいでしょうね 半沢直樹 でも絶対にないわ(笑)


ドラマの中で出てくる帝国航空 まるっきしJAL 日本航空ですよね(笑)
そのドラマの中で 筒井道隆扮するいやーな弁護士が 白井大臣の再建案は
国民の総意なんだよ! と脅しをかける場面  それを見て
私は よー言うわ! 実際のJALを食い物にしたのは腐った政治家なのに と
思った



大赤字の東亜国内航空と合併させたり 日本のいたるところに赤字路線を作らせたり
民間企業でありながら 実際は天下り先の役所と一緒 政府政治家の言いなり
自分たちで現場が判断することは許されなかった 
そんな体質だったら そりゃつぶれますわ


だから血のにじむような再建で 再上場したとき 私はたとえ少しでも株主になって
応援したいと思った
なんぼで買ったのか忘れたけど 確か4000円ぐらいで1株(笑) 買ってそして分割
2株の株主になり そして今回のコロナの暴落で1900円台で2株買い
合計4株の株主に   
で ドラマを見て政治家に対して腹が立ったから こーなったらもっと応援しようと
ということで6株買い  合計 10株の大株主に(笑)


今現在 株価は2000円近辺  コロナ暴落の前は高いところで4500円
今に見とけよ 白井大臣! やられたらやり返す 株価で倍返しだ!(笑)