倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

第一三共  株式3分割

檀れいさん  あなたはほんまに宝塚出身ですか?(笑)
昨日の芸能人格付けチェックでの バイオリンの聞き比べ
入門者用とストラディバリウス 15億円だったかな その聞き比べ
テレビで見ていた私でもすぐにわかりましたよ(笑)


Aのバイオリン  もしこれがストラディバリウスやったら誰もコンサートに
聴きに行かないでしょ
それぐらい違った  聞いていてしんどかった
テレビ見ながら それ間違うかあ  って思いました


ちなみに ジャズセッションの聞き比べも当てました
これは トランペットの音とかじゃなく ドラムの音が全然違いました
そりゃそうでしょう 方やプラスチックのドラムですもん(笑)
やっぱり 毎月ライブハウスで生の音を聴いているからでしょうか
しかし 芸能人も大したことないわ  失礼(笑)



昨日相場を見て分かったのですが たった1株だけ持っている第一三共(4568)
これが分割されて 10000円近くだった株価が3000円台に
ちゅうことは 3分割されているということ  (買いコストは577円)
で 口座を見てみると 確かに3株になっていました  こまかーい(笑)


ということで 分割されて株価が買いやすくなったので 買い増しすることに
2株買い増しで 合計5株にすることにしました
今までは分割された株はどこかで利食いしようと思っていたのですが 分割されてからも
値上がりするのが多く感じられるので これからは分割された株は買い増しすることに
してます


新薬効果で株価また10000円とならないでしょうか(笑)