倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

キヤノン 久しぶりに高騰!

キヤノン インクカートリッジは純正しか使えないようにするらしい
なんちゅうこっちゃ 純正のインクなんてめっちゃ高い それに比べて
再生のエコインクは半値以下
私の場合 キヤノンの製品は使っていなくてブラザーのFAX そしてコピー機
もちろん再生インクカートリッジを使っている
ブラザー キヤノンのまねせんといてな 😥



で そのキヤノンが昨日144円高の暴騰!  っていうか戻っただけなんだけど(笑)



最初に買ったときは3000円台  配当利回りが良かったので買い
って このところ思うんだけど どうも配当利回りがいいからと言って買っても
そのあと結構下げるんよな(笑)


このキヤノンもそう 3000円台だったのが今年の1月 その後コロナの影響も
あり 株価はダダ下がり 1600円台に 半値やんか!(笑)
まあ 財務体質もいいし いくら業績が悪くなったとはいえ 天下のキヤノンですからね
その後も少しづつ買っていき 端株取引のいいところはこういうことができるから 
なので 少しづつ買っていったら 合計40株に 私にとっては 大株主ですわ(笑)
買いコスト 2200円 持ち株数40株



投資方針 ビビりな性格なので少しづつ買って 少しづつ利食い
自己資本比率の高い地味な銘柄を買って 下げれば買っていき 利益がでなければ
ずーっと我慢(笑)   配当もらって我慢(笑)
大儲けもない代わりに 大損するということもない


あるブログの人が書いていたのは 今の資産を減らさないこと 
それが一番の投資方針 って書いてあった  って言いながらもその人はけっこうな
高利回りで運用してるんよな


やっぱり  人生と一緒で謙虚にしてた方がいいですね(笑)