倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

大統領選

今朝の朝ドラ  ひさしの栄冠は君に輝く  泣いた~ よかった~(笑)


やっぱり平和でないとだめなんよ  民主主義でないとだめなんよ
日本学術会議の任命のネット記事  ヤフコメ見ていると
学術会議自体を攻撃しているコメント欄が多くみられるけど 学術会議が
おかしいとかじゃないんよ  なぜ任命しないのかを説明しろって言ってるだけ
こんなことがまかり通るなら 民主主義じゃない それを危惧しているってこと
民主主義国家だから ヤフコメでも好きなことを言えるんだから



アメリカ大統領選挙  バイデン勝ってほしいなあ
アメリカ国民 ってすごいなあ って思うのは コロナ対策をちゃんとしなかった
大統領 22万人も亡くなっているのにそれでもトランプ大統領支持している人が
多いってところ


私が大統領選よりも気になっているのは 議会選挙の結果
なんとか上院でも民主党が議席を増やせば 仮にトランプ大統領が再選されても
チェック機能が働いて 大統領の暴走を食い止めることができると思うんだけどなあ


これって 共和党の議員ってほんまはトランプ大統領のことどう思ってるんかなって
思う
今の大統領の言動を見てると 本来の共和党の理念と違うような気がするし
大統領が勝っても 共和党議員が今各地で苦戦しているのを見るとトランプさんを
支持する議員が減っていくのでは って思う


ちゅうことで アメリカ大統領選挙はバイデンさんが勝つと予想しておきます(笑)