倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

伊藤かずえさんのシーマ

大阪都構想だめでしたか~  (´;ω;`)ウゥゥ
大阪都構想の住民投票を見ていると 今の日本の縮図をみているよな気がします




以前乗っていた前のデミオの時にタイヤがバーストしたことがあって
それも高速道路の長いトンネルの中で
買って間もない中古のぼろぼろのデミオ タイヤ交換しようとトランクを開けて
みたところスペアタイヤはちゃんと装着されていたけど 交換する工具が入って
いなかった
倒産して間もない頃の忙しい時期だったので そこまで点検チェックして
いなかったし 中古車センターで買ったのではなかったのでチェックしていなかった


JAFも当然入っていなかったので 高速道路会社に電話して来てもらって
工具を借りてトンネルの中でタイヤ交換した
路肩の駐車できるところとはいえ 高速道路 そしてトンネルの中での恐怖の
タイヤ交換 それ以来 JAFに入会し そして点検整備は必ずディーラーに出す
そして常にタイヤチェックする癖がつきました(笑)



そのJAFが毎月送ってくる会報に 松任谷正隆さんのコラムがあって
毎号 読むのを楽しみしている
いつか 買った中古(だったはず)の外車で高速道を走っているときに
サービスエリア直前で故障 動かなくなったそうだ
それで サービスエリアの駐車場まで 奥さんのユーミンと二人でそのクルマを
押したそうだ
ユーミンが故障しているクルマを押している姿を見たら たいていの人はびっくり
するだろうな(笑) でも そういうクルマでもやっぱし愛着が湧くってコラムには
書いていた(笑)


女優の伊藤かずえさんの愛車は もう30年乗っておられるそうだ(笑)
以前にもネットの記事を見かけたことがあって その時は25年の記事だったかな
走行距離は25万キロ




もう ここまで長く乗ると家族みたいに愛おしく思えるんだろうな



私の好きな番組でBSの 昭和のクルマといつまでも というのがあって
そこに出てくる旧車好きな人たちの話を聞いていると やっぱり家族みたいなもんだと
出演した人たちは言う 


私のデミオはまだ買って5年ほど  でも走行距離は伊藤かずえさんのシーマと同じ
25万キロ(笑)
来週 オイル交換を兼ねて点検に出します
来年2月にまた車検なので それまでに交換しなければいけない部品がないか
チェックをしてもらうつもりです


YouTubeに出ていた 旧車を扱う整備工場の社長が言ってたけど クルマは
走っているのがいちばんいい状態 整備をして毎日乗っているのがいちばんいいって
言っていた  ということでデミオまだまだ乗るぞ!(笑)