倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

株価 上がるのは当然

昨日はいつもの野球部仲間とゴルフ
朝方は風がきつく 寒かったけどでもすぐに止んでゴルフ日和のいい天気でした
天気晴朗なれど波高し!   ゴルフスコアはそういうことです(笑)
ダスティンジョンソンみたいなわけにはいかないな
ドライバー もう15年ほど使っているのだけど 友達のテーラーメイドの
ドライバーを借りて打ったら 260ヤードほど飛んでびっくり!(笑)
やっぱ 道具は進化している  自分の腕は進化しないけど(笑)



日経平均29年ぶり26000円!
前から言ってるように 世界中お金がじゃぶじゃぶですからねえ
ニュースではなんで株価だけは上がるのかわからん みたいに言ってるけど
私からすれば 必然 です


29年前の企業体質が今と全然違う  当時はバブル崩壊で財務状態は借入金が
多かったのに 今は自己資本比率が高い企業が圧倒的に多い
金融じゃぶじゃぶ  企業体質は全然違う  あと コロナ関係ではこれからも
株価にとってはいい話が多く出てくる
アメリカ大統領がまともな人になったので国際協調路線で貿易が活発になる


ということで 私はこれからも株価は堅調に推移する  って勝手に思ってます
まあ 心配なのは日銀が買っているETFぐらいでしょうか
アベノミクスの負の遺産ですわ   ┐(´д`)┌ヤレヤレ