倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

株価で倍返しだ!

先日のニュース  三菱UFJ銀行の頭取が交代して 半沢頭取になると
半沢 そして銀行  まるっきし小説ドラマやんか!(笑)


池井戸潤さんの小説って 半沢直樹で有名だけど私はなぜかこの人の
作家デビューの小説を買って読んでいるんですよね
題名が 果つる底なき   元銀行員だった人がどういう小説を書いているのか
無性に読みたくなって 買って読みました 文庫本ではなくハードカバーの本を(笑)


経済小説には違いないけど ミステリー小説 サスペンス小説だったと記憶しています
そういえば この小説を読んだおかげで アナフィラキシーショック というのを
知りました(笑)


その池井戸潤さんと同期の半沢頭取 三菱UFJ銀行
株価は低迷  低迷しているからか 今配当利回りは5.5%もある
私は600円割れから少しづつ それこそちまちま買っていき 今日現在100株
つまり 端株から始まって単位株になったということ
これで株主総会も出席できるようになった   って言っても出ることはないけど
これは まあ配当目当てで 定期預金しているつもりで持ってるようなもんです


でもですよ やっぱり業績を上げてもらって株価を元の800円ぐらいに
なってもらわないと
期待してます  半沢頭取  株価で倍返しを。。。。(笑)