倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

追い込まれて 非常事態宣言

首都圏 ここに来て非常事態宣言 首相ブレまくりやないか!
つい先日まで GO-TOキャンペーンは継続って言ってたんやで
最悪のタイミングでキャンペーン停止  と思ったら今度は非常事態宣言
なんやねんそれ


私がこのブログで GO-TOキャンペーンなんて やって大丈夫なんか? って
言ってたのが去年の7月





もしですよ  もしこの時にGO-TOキャンペーンなんかしていなかったら
感染者対策に重点をおいていたら 感染者が少なくなって自然とみんなが旅行に
別に政府が音頭をとらなくても普通に旅行しているんと違うかなあ  って
思うんですよ


それと GO-TOキャンペーンの旅行はまだいいとして GO-TOイート
私はこれで感染者が急増したと思ってる
旅行が安くなる いいなあ  って思ってるところへ 今度は食事に行け
飲みに行け 政府のお墨付きや よっしゃー! って国民がそう思うのも無理はない
この記事だけではない 感染者を増やしているのは政府 とも書いたこともある


この時期 まだ第二波の感染者は収まってなかったからなあ
もしキャンペーンやっていなかったら 逆に今頃はみんなが旅行したり外食したり
してるんちゃうんかなあ  結果論で言っていると言われればそうかもしれないけど  


このGO-TOキャンペーン 一時停止とかで政府がキャンセル料保証する
だったら この非常事態宣言で飲食業の店に めーいっぱい給付金なり保証金なり
出したって欲しいわ
中途半端なことせんと徹底的に ここは腹くくってするしかないやろ! 首相!


戦国武将やったら こんなリーダー 配下の武将に殺されとるな ┐(´д`)┌ヤレヤレ