倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

WTI原油ETF  定期預金満期

トランプ支持者 議会に突入  ってこのトランプ支持者って
どないなっとんのや  民主主義ってほんまわかってないし
トランプ大統領 もし責任を問われれば あれは勝手にやったこと
私は関係ない っていうに決まってる  そんなこともわからんのやろな




WTI原油ETF(1671) 1000円突破 
大暴落最中の900円台から買い下がり 我慢すること約9ヶ月


野球部同期のNがなにかいい株ないか? って暴落最中に聞いてきたもんだから
思わずこのETFを買えーーーー!! 元本保証みたいなもんやで! って
ちょっと言いすぎかな(笑)  でも今の世の中原油需要がなくなると思えないし
この暴落も コロナで需要がなくなり 一時的に在庫がだぶついて投げ売りに
なっているだけやったから このETF買い ほぼ元本保証みたいなもんだった


まあ とりあえず定期預金よりはこの方が絶対にいい 1年定期預金するつもりで
買っといて。。。。。と(笑)
Nは650円ぐらいで買ったらしい



昨日 1000円突破したから あとは利食いするなりどうするかは自己責任で
やってな  と電話して
ここから先 原油価格を見ると暴落したときはマイナスの価格までなっていたのが
昨日現在1バレル 50ドル  50ドルを超えてきてるから
これから先はあまり上昇するとは思えないんよな
だってこれ以上上がるとシェールオイルの業者が増産すると思うし で
利食いのいい時期ちゃうかな と言っといた



私はこのETFは売り買いを繰り返しながら  というのも別口座カブドットコム証券では
このETFは売買手数料がタダ  手数料がいらない
なので 細かく売り買いして楽しんでいた
それで 残った残骸があと13株(笑) 買いコストは803円


もし 1000円で利食いするとなると 手数料がいらないので10439円の定期預金
9ヶ月後に13000円で満期になったこととなる
年利回り3割2分の定期預金!  (確か?) 満期おめでとうございます! って
利食いするかどうかわからんけど(笑)