倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

SPYD  ようやく評価益に

東京オリンピック 大丈夫かなあ
私としてはできる限りやってほしいです  やっぱりテレビで見ている選手たちの
頑張り かなえてあげたいと思ってしまう  難しいけどなあ


ところで やっぱりやりますなあ 産経新聞
政府御用達の新聞  世論調査不正してでも政府の味方!
よっ! 日本一! 


世論調査ごまかしの新聞社なんて信じれるはずがない



今年中にある総選挙  この産経が言うように次回も自民党の圧勝だったら
日本の未来はないと思って 今持ってる株をアメリカ株にシフトを変えますわ!(笑)



でそのアメリカ 外国株ETFのSPYD  昨年3月の暴落からなかなか立ち直れず
長い間 マイナス圏で推移していたけど知らぬ間に急騰 含み益に
年4度の配当 利回りは約5%  で肝心の信託報酬は 0.07%
0.7ではないですからね 0.07  こういうのをみるといかに日本の投信の
信託報酬が高いかわかります


やっぱ あの腐ったトランプ政権からまともになったバイデン政権のほうが
買いですかね(笑)