倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

愛車デミオ 27万キロで車検

国民に飲食はダメと言いながら 国会議員は銀座に行ってもOk
そしてコロナに感染しても 即入院  いいのう上級国民は(怒)






2年に1回 この季節がやってきました
愛車デミオ またまた車検です  今回は27万キロでの車検
無事に終わりました(笑)


以前 親友で亡くなったKの奥さんに 乗っているクルマは25万キロ走ってるてなことを言ったら びっくりして クルマって10万キロ以上は大丈夫なん? と言われた
何言うてんの 10万キロ走ってからが本番やで これから調子が出てくるんやでと
言っといた(笑)


確かに経年劣化で少しづつ修理はしているものの いまだにきゃぴきゃぴ
走ってくれるし 運転しやすいし  で全然問題ない  っていうか
このデミオスポルト たぶん死ぬまで乗るんじゃないかな(笑)


次回の車検は30万キロを超えるだろうから そうなったらマツダから表彰もんやでって
いや それだったら新車買ってくれ! って言われるか(笑)