倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

キヤノン暴騰! 島精機暴騰! ファルコHD暴騰!(笑)

昨日の国会  蓮舫さんの菅首相への質問
菅首相の答弁は心に響くように答えよ てなことを言っていた
いやいや 蓮舫さんの質問も全然心に響かんわ
ほんま パフォーマンスにしか見えへんのよ(怒)




いや 楽しいです 株式投資は(笑)
昨日は以前記事にも書いて仕込んでいた銘柄がことごとく高騰!
タイトルの銘柄以外にも マクニカ富士や高純度化学なども値を上げました
やっぱ小型株は期待を裏切らないなあ(笑)
端株取引で 株式投資の醍醐味をこれだけ楽しんだら御の字でしょ



ところで SBI証券がこの29日までの約定分での端株取引について
手数料キャッシュバックのキャンペーンをやっていたんですね
って昨日 同期で株式投資をしているNから言われて気が付いたんですけど
知らんかった~(笑)


端株取引の手数料 って私の取引金額で言うとほとんど片道50円程
それでもうれしい それにこのキャンペーンってSBI証券が若者をターゲットに
株式投資を浸透させようと 本気で取り組もうとしている表れかも



一昨日のクローズアップ現代で スマホでそれもポイントを貯めて株式投資を
若い人たちがやっているというのを番組で紹介していた
いいことですよね~  これで株式投資の敷居を低くなればいいと思います


株を買うということは   例え端株取引であっても資本家側になるということ
ささやかながら資本家になるということです  搾取される側から搾取する側に
なるということ
言葉は悪いですが そういうことだと私は思ってます
株式投資で儲かった ということも大切ですが この考え方がいちばん大事やと
思ってます(笑)