倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ゲームストップ 暴騰!泣く

ネットの記事を見ていたら  こんな記事が
へーーーー! なんかわからんけど アメリカの株でものすごく株価が
上がってるんや



ゲームストップ ゲームストップってどこかで聞いたことあるな。。。。


って前に持ってた株やんか!(笑)
アメリカの株 1割の配当利回りに誘われて買ってしまった  
そう 買ってしまった 当時はそう思ってた(笑) 


アメリカの株って 1株から買えるので本来は日本の株式投資よりも
とっつきやすい   それに年4回の配当もあるし
そんなことで このゲームストップという会社の株を持っていたんですが



この記事にも書いているとおり 暴落の後無配転落で見るのも嫌になり
ぶん投げてますわ
それも調べてみたら たったの4ドル弱の株価で 12株売却


で 今の株価はというと 高値が約400ドルぐらいに  って
オーマイガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!  
100倍になってますわ   日本だと10倍になるのも滅多にないのに
100倍   それもぶん投げて  泣きたーーーーーい!





ちゅうことで 考えました これからは年金が入るたびに アメリカのボロ株を
5ドル以下の株10株づつ買うことにしました  日本円にしたら1銘柄
約5000円の投資
まあ 全額失ったとしても5000円ですから 安全といえば安全(笑)
昔はアプッルの株もボロ株だったときがある  それやーーーーー!!(笑)



アメリカ版 ボロ株ファンド さっそく今晩からスタート(笑)