倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

経営者

毎日 毎朝朝刊の全世界の新規コロナ感染者の人数を見る
一昨日感染者は 久しぶりに40万人台に  多いときは80万人もあったから
少しはワクチンが効いてきたのかな  って思ってるんですが
でも そんなに世の中甘くはないよな



ところで その新型コロナで大打撃を受けている経営者の方たち
先日もニュースを見ていたら どこかの飲食業の経営者が前回の非常事態宣言の
ときより今回の方が本当に苦しい   
前回の時に融資を受けてなんとかやり過ごせたが 去年の年末のかき入れ時も全然だめ
年明けから休業要請で商売にならず
運転資金がないので カードローンで借り入れした  と言っていた


これをみて  はっきり言わせてもらうと もうこの経営者は廃業した方がいい
やめた方がいいです   もし借金が払えないのなら自己破産した方がいいです
厳しい言い方ですが



倒産を経験した私から言わせてもらうと  給付金をもらうのはいいと思うけど
安易に借り入れ 融資を受けないことです
借り入れたお金が2ヶ月や3ヶ月でなくなるようだったら 借り入れをせずに
廃業した方がいいです




厳しいですがその方が周りの人に迷惑をかけないです
経営者の皆さん頑張ってください